海外「オリジナルに勝るものはない」AKIRAバイクシーンのオマージュまとめ

海外の反応

海外のオタクさん これを最初に始めたのはAKIRAなの?

海外のオタクさん 文字通り”Akira Slide”と呼ばれている

海外のオタクさん NOPEはどこなんだ????

海外のオタクさん ジョーダン・ピールの『NOPE/ノープ』を追加する時が来た
この映画にも、金田のバイクシーンのオマージュがある

海外のオタクさん ジョーダン・ピールの新作映画『NOPE/ノープ』には、これをモチーフにしたシーンが登場する
他には、エヴァンゲリオンからもインスピレーションを得たと思う

また、劇中には具体的な作品に対するオマージュや引用も多々見受けられ、飛行物体の外見や動きは庵野秀明監督の代表作「新世紀エヴァンゲリオン」から、クライマックスに登場するアクションシーンは大友克洋監督の『AKIRA』(87)から影響を受けたことをピール監督は明かしている。

https://moviewalker.jp/news/article/1099508/p2

海外のオタクさん この中のいくつかは、ただバイクで止まっているだけなのか
それとも本当にAKIRAのオマージュなのかな

海外のオタクさん ホイールとライダーの足から3本の線または砂埃が見えたら、それは間違いなくオマージュだ

海外のオタクさん すべてのアニメーターや監督が、AKIRAをリスペクトしていると考えるのはどうかな…
特に日本以外のスタジオにとってはね

海外のオタクさん アニメーターであれば、AKIRAのアニメーションを見て勉強をしたことがあると考えるべき

海外のオタクさん これって「ウィルヘルムの叫び」みたいに使われすぎじゃないか?

海外のオタクさん 本当にオリジナルに勝るものはない
伝説だな

海外のオタクさん おお!ポケモンとドラえもんがある…

海外のオタクさん 遊戯王は本当にAKIRAが好きなんだな

海外のオタクさん くそ、遊戯王5D’sは絞りつくしたな

海外のオタクさん 日本のアニメとアメリカのカートゥーンは、どっちが多くオマージュできるかを競ってるのか

海外のオタクさん 過去20年よりも、ここ2年のほうがAKIRAのオマージュが多いww

海外のオタクさん アニメーターがみんな大人になった

海外のオタクさん アニメがいかに人気になったか
また現在のメディアが、いかに創造性に欠けているかを物語っている

海外のオタクさん Karmin Rider?
面白い動画だが、なんのスペルミスなんだ?

海外のオタクさん Kamen Rider

海外のオタクさん ここに仮面ライダーゼロワンが入っていて嬉しい

海外のオタクさん シンプソンズは…なかったか?

海外のオタクさん 多分ないけど、『バーキラ』ならある

大友克洋さんのマンガ『AKIRA』を、マット・グレイニングさんによるアメリカのコメディアニメ『ザ・シンプソンズ』の設定に置き換えて作品を再現するプロジェクト「BARTKIRA(バーキラ)」。

https://kai-you.net/amp/article/14091

海外のオタクさん よくこれだけ見つけてきたな

海外のオタクさん 実際にやってみたいわ…

海外のオタクさん サイバーパンク2077でこれが出来るからこそ、自分は車じゃなくてバイクに乗っている

海外のオタクさん ポケモンSVもリストに追加できるね

海外のオタクさん これはオマージュなの?それともただのパクリ?

海外のオタクさん 間違いなくオマージュ。これがオマージュの定義だよ

海外のオタクさん バイクじゃなくて動物でやったら面白そう

海外のオタクさん まったく同じことを考えていた

海外のオタクさん このショットの構図は、正直言ってかなりカッコいい

海外のオタクさん このスライドは実写映画でも見たことある気がする
アニメってこんなに影響力があるんだね

出典:https://www.youtube.com/watch?v=A9hCzjBc7Q4

タイトルとURLをコピーしました