海外「21,450ページもあるヤバい漫画本を見つけた。みんなは買う?」

これまでに出版されている漫画『ONE PIECE』全巻が2万1450ページの1冊の本になった。(中略)米メディアSiliconeraが報じたところによると、この本は収集を目的として制作されたアート作品で、実際に読むことを想定したものではない。長さは1メートル近くあるため、実際、読むのはかなり難しいだろう。フランスの出版社JBE Booksが出版したこの本は、限定50部で、価格はコアな『ONE PIECE』ファンも驚きの1900ユーロ(約28万5000円)だ。

https://jp.ign.com/one-piece/62481/news/one-piece1-214501

※販売は2022年で既に売り切れ

海外の反応

海外のオタクさん 好きな漫画だとしても、答えはハッキリNO

海外のオタクさん イベントのケータリングにある長いサンドイッチみたいだな

海外のオタクさん コーナー?サイド?いや、マリンフォード編をください

海外のオタクさん エニエス・ロビー編を一切れもらえる?そこが一番美味しいところだ

海外のオタクさん 話のネタとして買いたい。読むのではなく話のネタとして

海外のオタクさん 読むつもりもない本に、大金を無駄にしたという話か?

海外のオタクさん 話のネタにしては高すぎる

海外のオタクさん こういうのは連載が終わってから作ったらどうなんだ?

海外のオタクさん スクービー・ドゥーのサンドイッチみたい

海外のオタクさん 正直どうやって読むのかわからない
お金があればコレクターズアイテムとして面白いかもしれないが、それだけ

海外のオタクさん 出来るからといって、やるべきとは限らない

海外のオタクさん 出来るならやってみたいだろ

海外のオタクさん デスノートにオールインワンがあるけど、あれはひどかった
ギミックとして面白いコンセプトだけど、絶対に所有する気にはなれない

海外のオタクさん 今日友達がこれを見せてきたときに、まったく同じことを言ってたww

海外のオタクさん Death Note (All-in-One Edition)を持ってるけど、何か問題あるか?

海外のオタクさん 自分も持っているけど、実際かなり読みやすい!
建築史と同じくらいの厚さだけど、大きさは半分くらい
上の本がデスノートね

海外のオタクさん 引き抜くだけでも一苦労だ。本の背がもたない

海外のオタクさん デスノートのオールインワンが出た時のことを思い出す
ワンピース版も発売されると冗談を言う人たち。まさか実際に起こるとは思わなかった

海外のオタクさん 漫画はまだ完結していないが、これは全体の半分にも満たないに違いない

海外のオタクさん 次の21,000ページある巻を待つんだな

海外のオタクさん すぐに割れそう

海外のオタクさん 今すぐ購入して、電車で読むために220ページごとに分割します

海外のオタクさん 展示用のアート作品として販売されている。読書用ではない

海外のオタクさん まさにワンピース

出典:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/xazq8i/saw_this_on_twitter_would_you_buy_it/

タイトルとURLをコピーしました