海外「日本でチェンソーマンの円盤が売れてないようだが…」

チェンソーマンの円盤売上が、1735枚と振るわなかったことに対する反応

海外の反応

海外のオタクさん これ2期に影響はあるのかな?

海外のオタクさん 実際ここにいる誰も、絶対的な確信は持っていない

海外のオタクさん 2期がMAPPAじゃなかったらジョーカーになるわ

海外のオタクさん 放送中はトップ10に入っていたし、漫画の出来は最高だった

海外のオタクさん >MAPPAじゃなかったら
じゃあufotableだったら?

海外のオタクさん いや、ufotableの派手なエフェクトはチェンソーマンには合わない

海外のオタクさん 同意だけど、マッドハウスかコミックス・ウェーブ・フィルムが拾ってくれたらパーティーを開くよ

海外のオタクさん くそ…このアニメが大好きで、見終わった後に1部を全部読んでしまった
せめて海外では持ち直すことを願っている

海外のオタクさん 問題は、いまだにブルーレイを成功の指標にしているのは日本だけということ
欧米での売り上げが大きく伸びるとは思えない
アニメが全体的にうまくいっていないわけじゃないし、今後も主な収入源はグッズになると思う
ブルーレイの数字は、日本で支持されているかどうかでしかない
ストリーミングの数字は、見たところかなり良かった

海外のオタクさん Twitterでは、完全に失敗したと思ってる人がいて面白い

海外のオタクさん それよりも、まだ円盤を買ってる人がいることに驚いた

海外のオタクさん 飾ったり、アニメを応援するために買う人も多いよ
よふかしのうたのDVDセットを買ったけど、一度もプレーヤーに入れたことがないwww

海外のオタクさん 純粋に好きなアニメを応援するためのものだし、ブルーレイを買うのは大ファンだけだ
日本のオタクはチェンソーマンが好きじゃなかったし、この結果には納得できる

海外のオタクさん 円盤を買うと、イラストとかも付いてくるからグッズみたいなものだよ
あとはブルーレイだと、アニメーターが時間をかけられるからクオリティが高くなる(キャラがより鮮明に描かれる)

海外のオタクさん この状況が続いても、2期は来ると思う?

海外のオタクさん 日本のアニメでは、ブルーレイはもはや重要な販売力ではない
売上高に占める割合は2%にすぎず、重要なのは海外、ストリーミング、グッズ、あとは劇場版

海外のオタクさん 実際に2期が来ないことを心配してる人っている?
最悪クオリティは落ちるかもしれないが、ここでアニメが終了する世界は来ないと思ってる
ストリーミングでは良い結果を残していた

海外のオタクさん まあ、大丈夫だろう
世界は終わらないが、日本が「映画的な」欧米のアプローチを好まないことがはっきりしたので、おそらくMAPPAは少しがっかりしてるだろうな

アニメ放送前から大きな盛り上がりを見せていた同作は、制作者の意向で写実的・映画的な手法を組み込み、従来のアニメ表現とは異なる斬新な見せ方をしてきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/177de8b4564d2e2b522d94cd2f85330a2363e04e

海外のオタクさん MAPPAのことを気の毒に思う
このアニメ化に心血を注いで、いくつも新しい挑戦をしたのに

海外のオタクさん 少しはがっかりしてるだろうね
でも進撃や呪術が間近に迫っているし、大丈夫だと信じたい

出典:https://www.reddit.com/r/ChainsawMan/comments/10pyct1/sad_news_csm_anime_bluray_flopped_with_only_1735/

タイトルとURLをコピーしました