海外「アニメを3話切りする人は損をしている」

左:3話切りルールを守っている人
右:回を重ねるごとに面白くなっていく神アニメ

海外の反応

海外のオタクさん 自分は「作業のように感じるか?」ルールに従っている

海外のオタクさん 暗殺教室のエンディングは好きだったけど、見終わるまでが大変だった
今は面倒に感じたら、そのまま見るのをやめるだろうな
スロースタートでもいいけど、面白くないとね

海外のオタクさん そんな感じで1期で見るのをやめたわ
2期も見るべきなのかな?

海外のオタクさん また見始めたり見なくなったりを繰り返してる作品だ
このまま見終わることはないと思う

海外のオタクさん なあ、そうやってワンピースを悪く言わないでくれ

海外のオタクさん 3月のライオンを見てたとき、そんな感じだった

海外のオタクさん しかし、それではシュタインズ・ゲートのような名作を見落としてしまう

海外のオタクさん ブリーチの場合は17話ルールだね

海外のオタクさん この考え方はある程度理解できるけど
最初から少しは興味を持てないと、見続ける気にはなれないな
自分が好きなアニメは、最初からぐいぐい引き込まれた

海外のオタクさん 銀魂は3回くらい見るのをやめてから面白くなってきた
今では一番好きなアニメだよ

海外のオタクさん ジョジョには2回くらいトライしたな
そこから面白くなって、ずっと見ている

海外のオタクさん ワンピースはスロースタートな名作アニメの好例と言える
時間をかけないと見落とすことになる

海外のオタクさん 掘り続けてもダイヤは見つからず、がらくたに時間を浪費するだけ

海外のオタクさん 12話のアニメなら3話で25%だ
25%で視聴者を惹きつけられない場合は、アニメ側に責任がある

海外のオタクさん ほとんどの優れた作品は、1期だけでは終わらず
ストーリーを完成させるために複数のシーズンを必要としている
1期だけでなく、シリーズ全体として考える必要がある
最初の3話が本当につまらないのなら仕方ないが、少し退屈くらいならチャンスを与えようと言いたい

海外のオタクさん 問題は時間には限りがあるということ
たくさん見ると追える数が少なくなるし、もしかしたら見逃したアニメのほうが好きになるかもしれない
だから3話切りルールは賢明な判断なんだよ
本当に面白いアニメなら、そのうち誰かが話題にする

海外のオタクさん 自分にとってのシュタインズ・ゲートだ
最初の数話を見終えるのに3回はトライした
今ではお気に入りのアニメの一つになっている
面白ければ話題になるし、10回中9回は3話で十分

海外のオタクさん この地球では時間は限られている
最初から面白い作品が何千もあるのに、なぜ面白くなるまで待って時間を無駄にするのか

海外のオタクさん うーん、でもアニメを3期まで見て面白くないと思ったとき
3話切りルールは面白いアニメを見る時間を作るのに良いことだと思う

海外のオタクさん 自由な時間が無限にあるように感じた子供のころは、スレ主のような考え方をしていた
1シーズンに1~2本しか見ない大人としては、気に入らなければ1話の途中でも見るのをやめてしまう
自由な時間は不足しているが、面白いメディアには事欠かない

海外のオタクさん 駄作と言われていた、ガンダムビルドダイバーズを見たときのことを思い出す
そのほとんどは平凡なものだったが、最後の3~4話は本当に面白かった

海外のオタクさん 自分は3話までにハマれなかったら切る
アニメはいつでもそこにあるし、大した問題じゃない

海外のオタクさん その通り、アニメはいつもそこにある
趣味の合う人に「面白くなってきた」と言われたら、好きなときにまた見始めればいい

出典:https://www.reddit.com/r/Animemes/comments/10rjp2y/youre_on_the_verge_of_true_greatness_people/

タイトルとURLをコピーしました