海外「フロリダ公立学校の図書室から『暗殺教室』を撤去、教師を殺してもいいと思わせたくないため」

[NEWS] Assassination Classroom Manga Removed From Florida, Wisconsin School Libraries
by u/EriDxD in manga

米フロリダ州の公立学校で、保守系団体に「不適切」と指摘された図書の撤去が相次いでいる。日本の人気漫画「暗殺教室」や、ユダヤ人の少女アンネ・フランクがつづった世界的ベストセラー「アンネの日記」の漫画版が先月、中学や高校の図書室から撤去されたという。(中略)保護者で作るNPO団体の支部長は地元紙の取材に、「教師を殺しても大丈夫だと生徒に思わせたくない。不適切だ」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/593f9cb92806830e4686d6a386ee45cd3aab8779

海外の反応

海外のオタクさん 撤去だけでなく「We don’t want students to think it’s OK to kill their teachers.(教師を殺しても大丈夫だと生徒に思わせたくない)」

wwwwwwwwww

海外のオタクさん この禁止のおかげで、学校での銃乱射事件は二度と起こらないな

海外のオタクさん フロリダは、地球の破壊を防ぐために謎の超生物を殺すくらいなら、地球が破壊されたほうがましだと考えている

海外のオタクさん 実際これにはショックを受けている
あと馬鹿げているが、確実に渚の女装のせいだと思っていた

海外のオタクさん これを言いに来た。渚の外見ではなく、銃のせいだったことにショックを受けた

海外のオタクさん 渚が男の子だってことも知らないでしょ

海外のオタクさん 誰もそこまで追ってないし、ただあらすじを読んだだけだろう

海外のオタクさん こんな政治情勢だから、自分も同じことを考えていた

海外のオタクさん もしあなたが先生なら、これは子供たちに読んでもらいたい本だよ
先生への感謝がさらに深まった

海外のオタクさん 教師として、子供たちに「先生のお手本は誰ですか?」と聞かれたら、答えの一つとして「殺せんせー」と答えます

海外のオタクさん あとGTOとごくせん

海外のオタクさん 学校に漫画ってあるのか…?
高校の漫画コーナーは全部で4冊くらいだった。そんなに昔じゃないんだけど…

海外のオタクさん アメリカでは、パンデミック後に漫画の人気が一気に高まった
あとは人種構成も関係していると思う
うちの高校はアジア系が多かったから、図書室にはいつもそれなりの量の漫画があった

海外のオタクさん でも…殺せんせーは地球を破壊すると脅していたし…

海外のオタクさん 暗殺教室は最も健全な学園漫画の一つだ。こいつらは実際に読んでもいないだろ

海外のオタクさん 禁止したい本を、実際に読んではいけないことを忘れないでくれ
うっかり自分が馬鹿だということに気づいてしまう

海外のオタクさん 彼らは馬鹿げているかなんて考えていない。他人をコントロールしたいだけ

海外のオタクさん 「Moms for Liberty」がこの行為を推進しているのは、少し皮肉なことじゃないか?
彼らはリバティ(自由)という言葉の意味を知らないのかな?

海外のオタクさん アメリカの政治団体は、好きなように名前を付けられることに今気づいた

海外のオタクさん これがアメリカ保守派のスタンダード

海外のオタクさん 自由とは、彼らの世界観に同意しなければならないという意味

海外のオタクさん いいことだね
図書室で利用できるアニメは、バイブルブラックのように有用で健全なユダヤ・キリスト教の価値観であるべき

海外のオタクさん いいぞ、マシンガンも禁止にしろ
フロリダ「銃は人を殺さない、漫画が人を殺す」

海外のオタクさん 多くの中学校が「オカルティズムと悪魔崇拝を助長する」という理由で、ハリー・ポッターを禁止にしていることを考えると、驚くようなことじゃない

出典:https://www.reddit.com/r/manga/comments/12jvpvw/news_assassination_classroom_manga_removed_from/

タイトルとURLをコピーしました