海外「泣いてしまった」いまだ大人気のポケモンMV『GOTCHA!』に対する反応まとめ

9月29日(火)、ポケモン公式YouTubeチャンネルにて、ポケモンとBUMP OF CHICKENのスペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」が公開されたよ。
楽曲は、2021年に25周年を迎える、日本を代表するロックバンド・BUMP OF CHICKENが、今回のために書き下ろした新曲「アカシア」。
これまでも、これからも、ポケモンとともに冒険を続けるキミに贈る、特別な1本を、ぜひチェックしてね!

https://www.pokemon.co.jp/info/2020/09/200929_cm01.html

海外の反応

海外のオタクさん 「テレビでえいがをやってる! おとこのこが4人 せんろのうえをあるいてる…ぼくももういかなきゃ!」

海外のオタクさん スタンド・バイ・ミーのことだよね?

海外のオタクさん ずっと英語版のローカライズだと思っていた
日本語でも同じだったのかな

海外のオタクさん これは『赤・緑』の自宅テレビのセリフなんだけど
おそらくは『スタンド・バイ・ミー』のことを指している
どうやら日本でも大人気だった?

海外のオタクさん うわー、全然気が付かなかった
なんて素晴らしいディテールなんだ

海外のオタクさん 授業中に泣いてしまった

海外のオタクさん とても濃密な3分間だった

海外のオタクさん シロガネ山のレッドとの戦いは素晴らしい
まさに神動画だ

海外のオタクさん なんてこった。バンプは絶対に外さないな

海外のオタクさん バンプがオープニングの、こんなポケモンアニメが見てみたい
この動画はすごく良かった
カートゥーン・ネットワークでポケモンを見て育ったことを思い出す

海外のオタクさん バンプ・オブ・チキンが歌っているロッテのCMを思い出した
どちらもすごくテンポがいい動画だけど、同じ監督なのかな

海外のオタクさん 同じ監督だね

海外のオタクさん すごいスタッフリストだな
松本理恵、林祐己、中村豊…今年見た中でもトップクラスだしゴージャスだった

海外のオタクさん ボンズが作ったんだ
アニメーションが最高なのは当たり前

海外のオタクさん これを見ていると、『血界戦線』と『京騒戯画』をもう一度見たくなる

投稿者さん 『GOTCHA!』は今日で1歳になりました!
このアクション満載なMVの中で、あなたが一番好きな瞬間は?

海外のオタクさん これが1年前だと

海外のオタクさん この2人でアニメ化してほしい!

海外のオタクさん レッドvsゴールド

海外のオタクさん ピカチュウとイーブイのところ全部

海外のオタクさん 最高のポケモンMVが投稿されてから1年も経ったの?
ポケモンダイレクトで初公開された時のことを今でも覚えている

海外のオタクさん アローラアローラアローラ、この子たちをとっても愛してる!!!

海外のオタクさん 最高の主人公にふさわしいスポットライトを浴びる

海外のオタクさん 基本的にすべて、強いて言えばBWのNと主人公のところ

海外のオタクさん 全部って言ってもいいの?いい?わかった
じゃあ全部で;;

海外のオタクさん 歴代の博士たちが登場して
トレーナーが旅に出てから、どれだけ成長したかを嬉しそうに見てるとこ

海外のオタクさん スタンド・バイ・ミーのシーンがヒットした

投稿者さん 2年経った今でも、GOTCHAのMVで泣いている;;

海外のオタクさん もう2年も経ったなんて信じられない;;

海外のオタクさん 悲しいことがあるとこれを見る。とても美しく作られているね

海外のオタクさん あと、このグレムリンピカチュウもいる

海外のオタクさん このビデオはすべてのフレームを壁紙にできる

海外のオタクさん カードを開封するときにいつも聞いてるww
儀式みたいなもの

出典:https://www.reddit.com/r/anime/comments/j1z2lb/pokemon_music_videogotchaby_bump_of_chicken/,https://twitter.com/Pokemon/status/1443259322272821253,https://twitter.com/The_BryanD/status/1572671787900735488

タイトルとURLをコピーしました