海外「これがグレンラガンの狂気」スーパーロボットの大きさ比較動画に衝撃を受ける外国人

海外の反応

海外のオタクさん まさかリングイニがメカに分類されるとは思わなかった
彼がここにいることに、思わず笑ってしまった

投稿者さん 少しのユーモアを交えるのは常に良いこと

海外のオタクさん リングイニはほぼエヴァだしね

海外のオタクさん レミーは最高のメカパイロットの一匹だ

『レミーのおいしいレストラン』(Ratatouille)は、ピクサー・アニメーション・スタジオによる長編アニメーション映画。(中略)リングイニの髪をレミーが引っ張ることで、リングイニの身体が操作できることが判ると、頭にレミーを乗せて料理を造る特訓が始まる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3

海外のオタクさん ネズミの主人公が髪の毛で動きをコントロールしているww

海外のオタクさん エヴァがメカなら、このフランス人もメカだな

海外のオタクさん ここのコメントを読んで理解できた。ばかげているが確かにその通り

海外のオタクさん 今まで見た中で最もスマートなサイズ比較動画だった
ディテールや周辺環境を追加することで、実際にメカがどれだけ大きいかを感じさせてくれる

海外のオタクさん 何でエメットのメカがこんなに小さいのか悩んだけど、そういえば奇妙なレゴブロックだったな

海外のオタクさん レゴ映画の最高傑作

海外のオタクさん グレンラガンを知らない人に言うと、さらに面白いことにメカの多くはそれ以前の小型なメカによって操縦されている
巨大なメカを操縦するパイロットではなく、メカを操縦するメカを操縦するメカを操縦する…パイロットということ
まるでマトリョーシカのような可笑しなケース
このアニメには制約がなく、物事が繰り返しエスカレートすることを楽しんでいる

海外のオタクさん ドラゴンボールみたいな感じ?

海外のオタクさん 知らない人のためにコメントを固定しておこう

海外のオタクさん 小さいままでは天を突けない

海外のオタクさん なるほど、納得できた。すごく戸惑っていたからありがたい

海外のオタクさん 宇宙に移った瞬間が面白かった
「次は何を見せられるんだ?」という危機感を抱いた

海外のオタクさん 同じく。アニメの大ファンではないが、まともな大きさのメカは十分に見てきた
太陽系からズームアウトし始めたとき「ちょっと待って?」と思った

海外のオタクさん かなり笑わせてもらった
とんでもないスケールのアニメとは聞いていたが、これほどとは…

海外のオタクさん これがグレンラガンの狂気

海外のオタクさん グレンラガンよりも大きなメカを作る人は誰もいないだろうな

海外のオタクさん デモンベインがチャットに参加しました

海外のオタクさん えっと…デモンベインがあるし、マジンガーZEROは時空を超越した

海外のオタクさん あと超神龍は大きいと思った

海外のオタクさん 観測可能な宇宙を超える大きさになると、もはや意味がない
超天元突破グレンラガンは、その時点でメカと呼ぶには無理がある
宇宙的な存在というか、理解を超えて存在する異次元の存在

海外のオタクさん エスカフローネはいつ見ても素晴らしい
ファンタジー志向で、ロボットが竜に変形するところがさらに面白くしている
本当に唯一好きなメカアニメだ

海外のオタクさん 菅野よう子がいい仕事をしてくれた
このサウンドトラックがなかったら、自分はコレクションしていなかった

海外のオタクさん 聖戦士ダンバインを見てほしい。ファンタジーでメカで異世界だよ

海外のオタクさん 『異世界の聖機師物語』『ナイツ&マジック』も面白いファンタジーメカアニメ

海外のオタクさん ラガンを見た瞬間にどこに向かっているのか分かったが、さらにその先に進んでいった
最初はアニメだけかと思ったけど、スターウォーズとゾイドが登場して嬉しかった

海外のオタクさん ゾイドはアニメだけどな

海外のオタクさん AT-TEとAT-ATはロボットというよりも戦車に近いので、カウントするべきか分からない

海外のオタクさん エヴァ初号機の大きさが”70(±30)m”になっているのが面白い
彼らは実際に、その大きさの矛盾について調査を行っている

海外のオタクさん アニメはスケールに一貫性がないことで知られている
キャラクターなどは、常にサイズが変化しているものが多い

海外のオタクさん 少なくとも、新劇場版では80メートルで統一されている

海外のオタクさん 観測可能な宇宙よりも大きなメカを登場させるのは、少し馬鹿げているよ

海外のオタクさん “少し”

海外のオタクさん これを言いに来た。100m以上はナンセンスすぎる…

海外のオタクさん アニメ側もそれを分かっていて、技術的なことはあまり真剣に考えていない

海外のオタクさん まさにその通り。だからグレンラガンは史上最高のアニメなんだ

海外のオタクさん アニメは少し馬鹿げている、でもそこがいいんだよ

海外のオタクさん フィクション作品を作るときは、論理を窓から放り出してくれ
我々はリアリティを求めているのではなく、かっこよくて面白ければ何でもいい

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-y6kW-m2JSA

タイトルとURLをコピーしました