海外「ソンブレロマリオが大好き」マリオ映画がメキシコで史上3位の興行収入に

全米映画産業会議所(CANACINE)の公式データによると、この長編映画は初演以来、すでに総額13億9,100万ペソを生み出しています。これは、トイ・ストーリー4を上回り、すでに国の歴史の中で3番目に高い収益を上げている映画であることを意味します。(中略)Avengers: Endgameの14億7,400万ペソとSpider-Man: No Way Homeの15億3,500 万ペソを超えようとしているからです。

https://thegamespoof.com/entertainment/super-mario-bros-movie-enters-the-top-3-in-mexico/

海外の反応

海外のオタクさん 結局ソンブレロマリオは、メキシコがマリオを永遠に憎むのに十分ではなかった

海外のオタクさん メキシコ人はソンブレロマリオが大好きだよ

海外のオタクさん それに文句を言ったメキシコ人は5人もいなかったと思う

海外のオタクさん ソンブレロマリオを嫌っていたのは、ほとんどはメキシコ人じゃなかった
メキシコ人は世界的なフランチャイズで自分たちの文化を見るのが大好きで、パッケージから削除されたことに凄くがっかりしていた
叩いていたのはメキシコ人以外がほとんどだった

そもそも、ゲーム内に出てくる衣装は”ポンチョとソンブレロ風アイテム”であり、メキシコに関してもはっきりと言及されて描写されたわけではないので、結論が出ない議論ではある。しかしながら、最終的に発売前にパッケージに映ったポンチョとソンブレロを着たマリオの姿が、製品版では消えたと報じられている。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191207-108218/

海外のオタクさん メキシコ人だけどその通り
自国の文化がメディアで表現されるのが大好きで、同じように感じている人をたくさん知っている
マリオオデッセイで砂の国を探索するのは楽しかった

海外のオタクさん メキシコ人だけど、ソンブレロマリオと可愛いマラカスダンスが大好き

海外のオタクさん メキシコ人はそういうことにあまり敏感じゃない
自分もメキシコ人だけど好きだった。誰も気にしないし、ただ楽しかった!

海外のオタクさん マリオがイタリアのステレオタイプだと、イタリア人以外が泣き叫んでいたことを思い出す
イタリア人は無関心であるか、マリオのことが大好きなのに

海外のオタクさん イタリア人です。子供の頃から、マリオが自分の国にインスピレーションを受けていることが好きでした

海外のオタクさん 「ヘイ、グーグル。マリオはスペイン語でなんて言うの?」
「マリオ」
「Oh」

海外のオタクさん そのままの名前だよ(笑)

海外のオタクさん マリアもそうだけど、スペイン語やイタリア語でも人気のある名前

海外のオタクさん 現時点で、アニメーション映画として歴代8位の興行収入を記録している
日本では先週末に公開されたばかりなので、5月が好調なら少なくともトップ5には入るだろう

1.ライオン・キング(2019)$1,657,713,459
2.アナと雪の女王2(2019)$1,450,026,933
3.アナと雪の女王(2013)$1,290,000,000
4.インクレディブル・ファミリー(2018)$1,242,805,359
5.ミニオンズ(2015)$1,159,398,397
6.トイ・ストーリー4(2019)$1,073,394,593
7.トイ・ストーリー3(2010)$1,066,969,703
8.ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023)$1,044,952,259

海外のオタクさん ライオン・キングがこんなに儲かったのが痛い。忌々しいディズニーマン

海外のオタクさん どれくらいインフレによるものなのか気になる

海外のオタクさん Mr.インクレディブルが、ファミリーよりもどれだけ優れているか分かっていない。インクレディブル・ファミリーは悪い映画ではないがトップ10の器じゃない

海外のオタクさん オーレ!

海外のオタクさん それはスペインだよ

海外のオタクさん メキシコ人も言っている

海外のオタクさん なぜマリオと任天堂が、メキシコでこれほど大きな存在なのかを知りたい場合は、任天堂の番組「Nintendomanía」とグス・ロドリゲスに関する記事をチェックしてください

https://miscrave.com/articles/nintendomania/

出典:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/136gvzn/super_mario_bros_movie_enters_the_top_3_of_the/

タイトルとURLをコピーしました