海外「アニメーション映画の最高傑作と言えば?」

投稿者さん アニメーション、ストーリーテリング、声優、脚本、サウンドトラック、演出などの面で『スパイダーマン:スパイダーバース』は間違いなくそこに位置する
初めて予告編を見たときは「アニメーションは好きだけど、オリジナルビデオやストリーミングで公開すべきでは?」と思ったことを覚えている
しかし、結局映画館で見たときにはぶっ飛んだ
『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が待ち遠しい!

英語圏最大の掲示板「Reddit」の映画板から

海外の反応

海外のオタクさん 極めて主観的な意見だけど、『もののけ姫』は自分の中で最高傑作

海外のオタクさん スタジオジブリ(宮崎駿)には、該当しそうな作品がいくつもある

海外のオタクさん ジブリ映画でどれが一番好きかを聞くことは、子供の中で誰が一番好きかを聞くのと似ている
それはその日の気分次第

海外のオタクさん 宮崎作品はどれも素晴らしいけど、個人的には『天空の城ラピュタ』がトップかな

海外のオタクさん 『火垂るの墓』

海外のオタクさん 自分にとっては『紅の豚』

海外のオタクさん 数年前なら迷わず同意したけど、今は『もののけ姫』と『君の名は。』で迷う
どちらも絶対的な傑作だし、自分には特別な思い入れがある

海外のオタクさん 完全に同意、これを投稿するためにここにやって来た
素晴らしいアニメーション、ストーリー、メッセージと内容
日本人とアメリカ人の声優も大好き

海外のオタクさん 以前は『AKIRA』だったけど、『もののけ姫』を見つけてしまった
見事なアニメーション、世界観、そして豊かなストーリーに圧倒された

海外のオタクさん 『トイ・ストーリー』
完璧なストーリーテリングと、当時としては革新的な3Dアニメーションの組み合わせ
ちょうどいい年齢に映画館でこれを見てから、自分の心は永遠に奪われた

海外のオタクさん 映画の最中に、じっと座っているのを初めて見たと父親に言われたww
アニメーションは今となっては少し古臭いけど、それでも良い映画だと思う

海外のオタクさん 『ニムの秘密』
アクション、ドラマ、深み、素晴らしいストーリー・音楽、たくさんの心
完全無欠の作品

海外のオタクさん 子供のころに心をぶっ飛ばされた
華やかなディズニーからのこの世界観は衝撃を受けた

監督以下スタッフたちは、ディズニーに所属していたが、その古い体質に飽き足らなくなり、独立して新たなアニメーション映画の製作を開始した。その第一作がこの作品である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86

海外のオタクさん ドン・ブルースの作品が愛されているようで嬉しい

海外のオタクさん この映画から、息子に「ジャスティン」と名付けた

海外のオタクさん ある年のハロウィンにミセス・ブリスビーの仮装をしたんだけど
誰も自分のことを知らなくてがっかりした

海外のオタクさん これに一票
子供向けアドベンチャー映画の皮をかぶったダークサイコスリラーだ
恐ろしくも美しく、現実の動物の権利に言及した真の傑作

海外のオタクさん 『アイアン・ジャイアント』
完璧な映画じゃないが、最高傑作にかなり近いと思う

海外のオタクさん スーパーマン;;

海外のオタクさん 子供のころに何度も見返した分の1ドルがあれば、4Kテレビが買えちゃうわ

海外のオタクさん 同じくブラッド・バードの『Mr.インクレディブル』も、その名に恥じぬ作品
今でも最高のスーパーヒーロー映画だと思っている

海外のオタクさん その作品も好きだけど、『ピノキオ』や『白雪姫』が西洋文明で最高の芸術かもしれない

海外のオタクさん 『千と千尋の神隠し』

海外のオタクさん アニメーション映画に限らず大好きな作品だ

海外のオタクさん 丁度これを初めて見たんだけど、今まで見た中で一番奇妙な映画だったかもしれない
面白かった

海外のオタクさん 劇場で見るべき作品

海外のオタクさん 客観的な答えがあるとすれば、これだな

海外のオタクさん ストップモーションを含めるなら、お気に入りは『ファンタスティック Mr.FOX』
もしそうでなければ、他の人の『アイアン・ジャイアント』を支持する

海外のオタクさん Mr.FOXが好きな人は、スタジオジブリの『平成狸合戦ぽんぽこ』を見てほしい
Mr.FOXに直接影響を与えたのは間違いない

海外のオタクさん 含めるべき
ストップモーションはやはりアニメーションだ

海外のオタクさん 『AKIRA』

海外のオタクさん 皮肉なことに、漫画のほうがより素晴らしい

海外のオタクさん サウンドトラックが最高傑作であることは間違いない

海外のオタクさん 鉄雄ォ!!!!!

出典:https://www.reddit.com/r/movies/comments/zv4mxj/what_animated_film_could_you_confidently_say_is/

タイトルとURLをコピーしました