海外「日本ではアニメがきっかけで、北米原産のアライグマがはびこっている」

投稿者さん 今日学んだこと:日本では北米原産のアライグマがはびこっている
1977年に放送された『Rascal』を原作とするアニメがきっかけで、ペットとして輸入された数千匹のアライグマが野生に放たれてしまった

海外の反応

海外のオタクさん ごめんね。彼らは可愛いけどとても賢い。幸運を祈る!

海外のオタクさん アライグマは信じられないほど都市に適応している
雑食で夜行性で頭がよく、小さな足で登ったり握ったりして、密閉されたビンや容器を開けることが出来る
おそらく、人類が地球全体に拡散されたことで恩恵を受けた数少ない種の一つ

海外のオタクさん 日本にはすでに、タヌキといってアライグマによく似た生き物がいる
自分が住んでいる東京郊外にも何匹かいる。うちの小さな庭にも親子で来ていた。大人のオスもこの辺りで見かけたことがある
アライグマがいるのは気になる。タヌキを追い出さないといいけど

海外のオタクさん タヌキ(別名:ラクーンドッグ)は、フィンランドや北欧では外来種だ
毛皮用として輸入されたものだと思うけど、何匹か逃げてしまった

海外のオタクさん あー、それがタヌキマリオか。タヌキ!

海外のオタクさん どうぶつの森をプレイしたことがあるなら、トム・ヌックもタヌキだよ

海外のオタクさん トム・ヌックがタヌキであることは知っていたのに
このコメントを読むまで、Tom NookがTanukiをもじったものだと気が付かなかった

海外のオタクさん 英語でラクーンドッグと呼ばれ、ヨーロッパでは外来種となっている

海外のオタクさん タヌキは変な奴だ
アライグマのように見え、アライグマのように振る舞うのに、犬でありアライグマとは何の関係もない
木に登れる数少ないイヌ科でもある
そして犬であるにもかかわらず、一般的にアライグマよりも悪いペットになる

海外のオタクさん 大丈夫。タヌキは変身ボールを武器として使うだけ

海外のオタクさん 日本には、セーラークーン(Sailor Coon)がいるってこと?

海外のオタクさん これは今日見た中で最高の駄洒落だな。ではベッドに戻るか

海外のオタクさん 北米原産のラクーンは、日本語でアライグマと呼ばれている
これは「洗うクマ(washing bear)」を意味する。確かに理にかなっている

海外のオタクさん バイオハザードの始まりの場所がラクーンシティなのはそのためか?

海外のオタクさん 葛のお返しだ

葛は、日本でも道端でしばしば見かけられる雑草です。しかしアメリカでは、葛が外来種として大繁殖しています。増えすぎた葛は在来の動植物や建物を破壊し、「南部を飲み込んだつる」の別名で呼ばれています。

https://botanica-media.jp/4986

海外のオタクさん それを食べることを学べばいいんだ
トレンドにして、インフルエンサーに売り込ませればいい。あっという間に食い尽くされるよ

海外のオタクさん アメリカ人は野菜を食べない。緑の葉っぱなんてなおさら

海外のオタクさん ドイツに住んでいるが、数十年前に一人の男がアライグマを密輸して、そこから制御不能になった
現状ではカッセル周辺からあまり広まっていないが、今後もその範囲にとどまるとは考えられない
たった一人の男がこいつを可愛いと思ったせいで、ヨーロッパ中に蔓延したかもしれない

海外のオタクさん ここベルリンでも間違いなく繫殖しているから遅すぎる

海外のオタクさん ブランデンブルク州の一部では大きな害虫になっている
そう、それはすでに起こっている

海外のオタクさん ザクセン州・ライプツィヒにも少なくとも何匹かいる
夜にコスプーデナー湖の近くを自転車で走った時に見かけた

海外のオタクさん 数か月前にフランスの森で見かけた
アライグマがいるなんて知らなかったから、本当にびっくりした(自分の知る限りでは、米軍から輸入されたもの)

海外のオタクさん 最近、デンマークの自分が住む町の近くでも目撃された
ドイツから移住してきたのでは?と疑っているが、まだ具体的なことは何もわからない

海外のオタクさん ハハハ、愚かな人間たち

海外のオタクさん そして我々は殺人スズメバチを手に入れた。このくそみたいな取引は終了だ

出典:https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/11kndxw/til_japan_has_become_infested_with_north_american/

タイトルとURLをコピーしました