海外「楽しみが多すぎる」外国人による、2023年期待の春アニメTOP10

アニメニュース&投票サイト「Anime Corner」のランキング

1位:【推しの子】
2位:「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編
3位:この素晴らしい世界に爆焔を!
4位:トニカクカワイイ(シーズン2 )
5位:Dr.STONE NEW WORLD
6位:マッシュル-MASHLE-
7位:地獄楽
8位:山田くんとLv999の恋をする
9位:僕の心のヤバイやつ
10位:おとなりに銀河

海外の反応

海外のオタクさん ここ数シーズン(冬19,360票、秋13,553票)と比べてかなり低い投票率だったが、それでも推しの子が鬼滅とめぐみんを破ったのはかなり印象的かな
トップ10アニメはすべて見るつもりなので、リストに文句は言えない

しかし10位未満は面白いことになっている
今期は36の選択肢があったが、注目すべき順位は以下の通り:

14位:君は放課後インソムニア
16位:王様ランキング 勇気の宝箱
18位:天国大魔境
20位:マイホームヒーロー
23位:スキップとローファー
26位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
29位:青のオーケストラ
35位:BIRDIE WING ‐Golf Girls’ Story‐ Season 2

海外のオタクさん 35位:バーディーウイング
うーん…少なくとも最下位ではない?

海外のオタクさん Anime Cornerのファンは水星の魔女を無視してきたが、正直ちょっと奇妙に感じる
水星の魔女はAnime TrendingやRedditでさえ、人気があるんだけどね

海外のオタクさん Anime Trendingのリストが発表されたけど、トップ4がまったく同じで(推しの子、鬼滅、このすば、トニカワ)水星の魔女が5位なのがかなり面白い

海外のオタクさん 23位:『スキップとローファー』胸がドキドキする。ダークホースになりそう
20位:『天国大魔境』待ち遠しい。予告編が本当に凄かった
14位:『君は放課後インソムニア』最初のエピソードでトップ10入りしたら面白い

海外のオタクさん 水星の魔女とバーディーウイングがこんなに低いのは腹立たしい

海外のオタクさん 『君は放課後インソムニア』が入っていないのは悲しい
Anime Trendingでは、ランクインすることを願っている
アニメ板でトップ争いをするのは、鬼滅と推しの子になるのかな
アニメ化次第で地獄楽もそこに入りそう

海外のオタクさん あと『ヴィンランド・サガ』2期第2クールも可能性がある

海外のオタクさん Anime Trendingのリストが発表されたが君ソムはそこにない
しかしATは日常系やロマンスが大好きだから、放送されれば度々1位になることは間違いない

海外のオタクさん 地獄楽は多くの人を驚かせることになる
今期アニメの視聴率トップ5には入るだろう

海外のオタクさん マイホームヒーローは隠れた名作になるか、少なくとも自分はそうなることを願っている…

海外のオタクさん そのアニメに言及している人を初めて見た…
今のところ「隠れた」については間違いなく正しいwww

海外のオタクさん マイホームヒーローはお気に入りの作品の一つだから、アニメ化で台無しにしないことを祈るばかりだ

海外のオタクさん 上手くアニメ化されれば、天国大魔境も多くの人を驚かせる可能性がある

海外のオタクさん 推しの子ってどうなの???見たことないんだが

海外のオタクさん 個人的には名作だと思うけど、万人向けではないな

海外のオタクさん かぐや様の作者の作品だから、確かによく出来ている
自分から言えることは、見ようと思ったら覚悟を決めることだ

海外のオタクさん 楽しみなアニメが多すぎて、今期は鬼滅もあることを忘れていた

出典:https://www.reddit.com/r/anime/comments/127kunf/top_10_most_anticipated_anime_spring_2023_anime/

タイトルとURLをコピーしました