海外「驚きはない」マリオ映画が5日で500億突破!アニメ映画のオープニング記録更新

アメリカなどで4月5日に公開された「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。公開から5日間での興行収入は全世界で推定3億7700万ドル(約500億800万円)となり、アニメ映画としては2019年の映画「アナと雪の女王2」の3億5820万ドル(約475億3000万円)を抜き歴代1位となるオープニング興行収入となりました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/10/news157.html

海外の反応

海外のオタクさん Wikipediaで今年の興行収入4位の映画に

海外のオタクさん 国内、それもアメリカだけですでに世界8位になっている…わずか数日で
しかも、日本や他のいくつかの市場ではまだ公開されていない

海外のオタクさん 国内には我らカナダ人も含まれている!

海外のオタクさん 日本では公開日をゴールデンウィークに合わせている
これは可能な限り最高のタイミングだよ

海外のオタクさん 来週アメリカの家族と見に行って25日に日本に帰るから、ゴールデンウィークにまた日本語で見られるかもしれない

海外のオタクさん ゴールデンウィークって派手な響きだけどそれは何なの?

海外のオタクさん 基本的には国の春休み

海外のオタクさん 制作会社がこの週末を選んだのは祝日だから
イースターは日本ではあまり一般的ではないと思う
彼らには違った大きな休暇が待っている

海外のオタクさん 中国もすでに大きな市場

海外のオタクさん 確かに大きな市場だけど、そこでの利益は欧米の半分くらいかな
もしかしたら、もっと悪いかも

海外のオタクさん 驚きはない
アニメ化すればほとんどの子供が見たがるし、任天堂ファンは何度も見に行く

海外のオタクさん これが任天堂のゲームソフトの売上に、どう影響するのかちょっと気になる
映画を見て、オデッセイやマリオカートをまたプレイしたくなった

海外のオタクさん 同じく、今日はオデッセイで遊んでいる(買い直さなければならなかったww)
ほぼ6年ぶりのプレイだ

海外のオタクさん すぐにでも、マリオの新作ゲームを買いに行きたいという衝動に駆られた
妻が私を救ってくれた

海外のオタクさん 先週スーパーマリオ3Dワールドを購入した
3月10日から1ヶ月間のセールが終わる前に、40ドルで飛びつきたかったんだ
この映画が引き金を引くきっかけになったと思う

海外のオタクさん 最初の週末には、ゲーム原作の映画として歴代最高の興行収入を記録している(アメリカで)
クレイジー!

海外のオタクさん マリオはソニックよりもはるかに人気があって、知名度も高いということ

海外のオタクさん そうだね
しかもこのカテゴリーには、トゥームレイダー、ウォークラフト、アングリーバードなども入っている

海外のオタクさん 日本での公開をお待ちください

海外のオタクさん これはマジでお金を印刷している

海外のオタクさん よかった。これでジョイコンを値下げしてくれるかな?

出典:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/12gjbg9/super_mario_bros_hits_high_scores_record_opening/

タイトルとURLをコピーしました