海外「倉庫で米国版の月刊ニュータイプを見つけた、覚えてる人いる?」

Found these in my storage, anyone remember Newtype USA?
by u/steelbook_junker_san in MangaCollectors

2002年11月より、主に日本語から英語に翻訳された記事からなる北米版ニュータイプ(ニュータイプUSA)が発売されたが、部数が伸び悩み(5万から7万部と見られる)、2008年2月号をもって北米版は廃刊となった[13]。他の海外版である韓国版は引き続き発売されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8A%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

海外の反応

海外のオタクさん これ大好きだったよ。付録のDVDが素晴らしかった

海外のオタクさん 高校の頃に、よくこの雑誌を手に取っていたことを覚えている
廃刊になったときは悲しかった

海外のオタクさん こういう雑誌、特に表紙にお気に入りのキャラが載っているものは手に入れたいと思っていた

海外のオタクさん うん。日本版を少しと米国版を持っている

海外のオタクさん 昔は持っていたけど、どこにあるのか覚えていない(笑)
引越しの時に、何らかの理由で捨ててしまったんだと思う

海外のオタクさん 日本版をいくつか、米国版はほとんど持っている。ニュータイプは最高だった
DVDで新しい番組を試聴できるし、アートワークは大きくて光沢があった
いい雑誌だったのに、なくなってしまい残念だ

海外のオタクさん アニメの雑誌は見たことないな

海外のオタクさん いや、若者なので

海外のオタクさん ニュータイプはガンダムやメカの雑誌だと思っていた

海外のオタクさん 覚えてるよ!米国版と付録のDVDは今でも全部持っている

海外のオタクさん その雑誌が大好きだ。リサイクルショップや古本屋で見つけては、切り取ってコラージュアートに使っている

海外のオタクさん もちろん!値段も高かったと記憶している

海外のオタクさん Yes!今でも米国版とDVDをすべて持っている

海外のオタクさん 以前は何冊か持っていたけど、引越しの時にしまっておいた箱をなくした

海外のオタクさん 米国版を持っていた。『この醜くも美しい世界』のエピソードを数え切れないほど見た

海外のオタクさん どこかの収納ボックスに何冊か入っているよ

海外のオタクさん 最近、幸運にも完璧な状態の12冊を9ドルで手に入れた
DVDやポスターも付いている。ちょっと懐かしい良い買い物だった

出典:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/12vir58/found_these_in_my_storage_anyone_remember_newtype/

タイトルとURLをコピーしました