海外「漫画コレクターだが自宅が火事になってしまった。住人は全員無事だ」

投稿者さん 漫画コレクターにとって最悪の悪夢、自宅が火事になってしまった
500冊以上の本を失った(住人は全員無事だった!)

多くの本はラップに包んでいるが、本が大丈夫かは分からない
これは現場が安全になってから1時間後に撮影したもの

主に煙と消火に使ったものによるダメージ
奇跡的にこの部屋には実際の火災被害はなかった

Every manga collector’s worst nightmare: A fire started in my house. I lost over 500 volumes. (All inhabitants escaped without harm though!)
by u/p0ryg0n2 in MangaCollectors

海外の反応

海外のオタクさん こんなことが起こって残念だ。重要なのは誰も怪我をしなかったということ
君が無事ならまたいつでも再建できる

海外のオタクさん あなたと家族にこんなことが起きてしまって残念に思う
もっとひどいことになっていたかもしれないが、誰も被害を受けなかったと聞いて嬉しい
正直言うと、記事を読まずに写真だけ見てすごく不気味だと思った
煤まみれのぬいぐるみは悪夢のようなもの笑

海外のオタクさん こんなことになって残念だが無事で何よりだ
本は替えがきくが、君は一人しかいない

海外のオタクさん これは保険で補償されるの?どっちにしろ最悪だけど

投稿者さん 保険会社には、コレクションの現在の小売価格を記載するように言われた
これがどこまで役に立つか分からないが、試してみる価値はある

海外のオタクさん 何とかうまくいくといいね

海外のオタクさん 無事でよかった。くじけるな

海外のオタクさん オーマイガー

海外のオタクさん 誰も怪我をしなくて良かった。コレクションは残念だが

海外のオタクさん 無事でよかった。ラップが火と水のダメージを防いでいることを願う

海外のオタクさん こういう時こそ強くあろう。本の寄付は受け付けているか?

海外のオタクさん 本はまた買えばいいが、人の命は買えない。みんな無事でよかった

海外のオタクさん 少なくともみんなが無事でよかった!
コレクションは残念だが、時間をかけて再建できると思う

海外のオタクさん ノオオオオオオオオオオオオオ

海外のオタクさん ホラー漫画のコレクションのように見える

海外のオタクさん 将来的には、前面にガラスカバーが付いたスチール棚を用意するといい
月に一度開けて換気をするだけ

投稿者さん 自分は解放された。正直なところ、15年分のコレクションを買い替えるつもりはない

海外のオタクさん それが妥当だ。負担だと思っていたなら、そこから解放されてよかった

海外のオタクさん 無事でよかったな

出典:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/129zvk9/every_manga_collectors_worst_nightmare_a_fire/

タイトルとURLをコピーしました